2006年07月14日

今までありがとうございました。

しばらく更新さぼってしまってすいませんでした。訪問してくださった方、リンクしてくださってる方、本当にごめんなさい。突然ですが、私はGCBから引退することにしました。今日はそのことを皆さんにお知らせしようと思い、久しぶりに記事を書きます。これで恐らく最後の更新になると思いますので、リンクしてくださってるサイト様は、リンクを解いてくださって構いません。むしろお願いしたいくらいです。


前回の更新から少し経った雨の日でした。デッキやサイドボードを入れた鞄を自転車の籠に入れて走っていた時、曲がり角の死角から車が出てきて、それを避けようとハンドルを切ったところ、タイヤが滑って植え込みに突っ込んでしまい、自転車ごと私は地面に打ち付けられました。
怪我は大したことなかったのですが、鞄に入れてあった教科書やノートなどは、運悪く水溜まりに落ちてしまいました。そして、GCBのカードも…。
その後の結末は言うまでもなく、水に濡れたカードは使い物になるはずもなく、また教科書などを新調するために臨時の出費がかさみ、それを補うため、ほぼ毎日バイトに明け暮れる毎日。もはやGCBに割く時間もお金も、そして心の余裕も無くなっていました。
しばらく忙しい日が続きましたが、それも落ち着き、改めて今までのことを振り返り、これからのことを考えた結果、私に残された道はただひとつ、「引退」でした。
今思うのは、まず「申し訳ないな」ということです。ウェブ上ではもちろん、オフ会でも、トレードでも、たくさんの人と会い、励まされ、支えられてきました。そういう方たちの好意を無駄にしてしまうということに、抵抗がなかったわけではありません。むしろ私個人の事情よりも、そのことが引退を食い止める要因であったのです。
しかし私はそれに応えられるだけの力を無くしてしまいました。もしかしたら最初からそんなものはなく、つまらない感傷に浸っていたかっただけなのかもしれません。すべては自分の行動を美化するための言い訳に過ぎなかった…
いや、そんなことはなかったはずです。そうであってほしいともあります。半年ほどの、長いとも短いとも言える時間でしたが、私はGCBに関する出来事を何ひとつ後悔してはいません。そして、感謝してすらいます。とても楽しく有意義な時間をくれたGCBと、支えてくれた皆さんに、心からお礼を述べたいと思います。

本当に、ありがとうございました。
posted by サクラ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。