2007年05月19日

昇格ならず…

絆では、Bランクを胸に誓って出た初戦に狙でCを取り、
その後もCを連発してしまい停滞気味…
昔あれほど手放せなかったスナイパーでCとは。
私の腕が落ちてしまったのか…周りの腕が上がってきたのか。

ジオンはまだそれほど神経質にならなくてもよいので、
相変わらず気楽に楽しんでやってます〜。
気楽すぎて、ゴッグでQD+メガ粒子砲で遊んでいたら、
同店の知り合いから4戦で6回くらい横取りしてしまいました;

気にしてないよ〜とは言ってくれたものの…
私はしっかり聞いてしまいましたよ、貴方の本音を。
インカムから聞こえてくる
「またかよ、ちきしょ〜!!」
っていう、悔しそうな声…ゴメンナサイゴメンナサイ((((;゚Д゚)))

まぁそのときは私ぢゃなくて、別店舗の方で、
格闘かぶせてくるのに1発で終わらせちゃう、とか、
そんな感じでいらついていたようですね。
下士官はとりあえずロックできたら撃つって感じなので、
その辺は仕方ないとは思いますが…
さすがに何度も続くと、「はぁ?」ってなるのもわかる気がします。


で、ビルダーはどうなのかって?
はい、ちゃんとやってきましたよ〜…2クレほど(ぇ
ソドンとサイド7、それぞれ全国で1戦ずつやってきました。

まずはソドンから。
左翼からリドを走らせるとなにやらロックが伸びてくる。
盾で攻撃受けようとすると…リンクされた!
フランシス+マドロック(完)と、キース+背シルでした。
2機の攻撃を受けきって追撃しようとすると、
3機目の機影が近づいてくるので、とりあえずそちらにロック。
これが新スレッガーのコアブースターでした。
バズとキャノンで撃破しますが、ラスシューでこちらも退場。
いきなり予備戦力が残りわずかまで減らされます;

しかしジャック+アダムで青撃ち主体で組み立て、
なんとか戦線を維持している間にキースの背シルを撃破!
一気に相手予備戦力を枯渇させることに成功します。
その後は復活してきたコアブの外殻をはがし、
盾でラスシューを凌いで、マドロックを退場させます。

背シルが突っ込んできますがやりすごし、
今度はしっかり後ろから攻撃してコアファも撃墜。
あとは青撃ちでBRx2を破壊したガンダムだけですが、
こちらの格闘は避けられ、反撃でアダムが沈みます。
さらにコアファになってから油断してしまいリドが再退場…
残ったジャックはさすがに格闘決めてこちらの勝利です。

続いてサイド7へ出撃。
先ほどの戦いでリドのバズのロックがよく切られ、
懐に潜られて苦しい思いをしたので武器を変えます。
レンジが横に広いFバズーカか、発射数の多いジムライフルか。
とりあえず今回はレンジを取ってFバズーカに決定。
これが吉と出るか、凶と出るか…

まずは真ん中のコンテナを挟んで攻撃を狙うものの、
またもやマドロック(完)に先手を取られます。
しかしこちらもやられっぱなしではありません。
続いて出てきたEz-8の小型盾を、2機分はがします。
その後こちらのEz-8で武器破壊、続いて片方を撃破。
もう片方がひいてしまったのでこちらも補給へ戻ります。

すると、相手母艦がするするとこちらへ向かってきます。
そこで、Ez-8を2機使って青撃ちでとりあえず足を止め、
続いてマドロックの赤撃ちでダメージを稼いで…
というパターンを3回ほど繰り返すと、母艦はほぼ瀕死。
艦長がコジマなので、中途半端で放置が一番よくない。
ということで早々に沈んでもらいました。

敵は補給も修理もできないのでこちらへ突っ込んできます。
しかし味方母艦を角に配置しての戦いが私の真骨頂。
はまれば全く攻撃させることなく敵を沈めることができ、
さらにこちらは常に誰かが回復することができるので、
カットに入られても十分対応することができるわけです。
これをやるためにも敵母艦を早々に落とせたことが助かりました。

あとこれはおまけ的な要素になったのですが、
ジム改バズからFバズに変えたおかげでリドの攻撃回数が増え、
より安定して敵を殲滅できたのも大きかったと思います。
まぁつまり、今までは私の腕が足りなくて、
普通のバズのレンジだとロック切られてただけですが。
ただ、これにワイドレンジなんかつけたら…凶悪ですね。
BSGくらいの幅でそのまま前に移したくらいはありそうです。
ステイメンはワイドレンジが基本装備ですし、
適正のあるFバズを両手持ちすれば、確かに強そうだ。

リドの武器を変えたことによって、コストが10浮きました。
元々余っていた分とあわせると40も残っているわけです。
40あれば民間人乗せてカボチャ隊もテンション↑↑!?
とか思ってカツレツキッカを母艦に乗せようとしたら、
ヘンケンが隊長機扱いされて一瞬焦ったのは内緒です(ぁ

コスト30のカスタム外せば70は使えるわけですから、
森林ではキキを乗せれば援護射撃が出るし、
砂漠でEz-8を陸ガンDに変えればさらに10増えて80の余り、
そうすればニナを乗せて後半教コンが発動するのかぁ。
カボチャ隊+民間人のコンボは狙いたいですね〜♪

蛇足の蛇足ですが。
今日拝見したとある方の全国対戦で、
敵軍が自分の母艦に向けて攻撃実行…何がおきたんだ!?
すると、アイナの駆る指揮ザクがびしっと指を差し…
母艦ドロス、テンションMAXでめっさ張り切ってますww
初めてみたのでびっくりしましたよ〜。
何かもっと、台詞があるものと思っていましたから…
自分がやられてたら、まずガン逃げしてましたね;
posted by サクラ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。