2007年05月22日

久々に…

昨日は本格的にビルダーで出撃してきました。
そして久々の硬い感触…きらきら光るカードをゲット!

WE-D010 ビーム・ライフル
CE-D010 テム・レイ
CZ-D051 ラトーラ・チャプラ
CU-D008 ミノフスキー粒子散布装置
WZ-D010 チェーン・マイン
ME-D027 陸戦型ジム
CU-D006 ロングレンジスコープ
ME-D021 陸戦用ジム
CU-D044 撤退戦
CU-D041 トレイル・フォーメーション

orz


全国対戦は3連敗したあと5連勝でなんとか勝ち越し。
その後店内で友人と戦い1勝1敗。
こちらが勝った1戦は水中戦だったし、
友人はハイゴッグしか水機体がいなかったので、
むしろこれで勝てなかったらどうよって感じです。

まずはシアトルで1戦。その後800限定戦で2戦。
シアトルではほとんどいいとこなしでした。
800限定戦は通常UCバニング+Rコウで出ているのですが、
0083用デッキを持ってきてなかったので急造デッキで勝負。

リド+ジムスナU/RW+LRBR(旧R)+ST盾+OPスラスター
アダム+ジムSC+R4BR+ST盾+OPスラスター
ヘンケン

たまには肩書き「黒い狙撃手」通りこんな編成。
けれど遮蔽物があんなに邪魔だとは思ってなかったです。
長い射程をほとんど生かすことができず敗北。
途中なんとか母艦を撃破するものの、
予備戦力をなくすのが精一杯でした。

次は原点に戻って純正ハロウィン隊で出撃。
ジャックはいつも通り、アダムはマドロック(未)です。
相手はザクU改+MT砲+3連ガトの藁編成。
こちらは遮蔽物越しの攻撃がキャノン砲しかないため、
手数で押し負けてしまうのでジャックで突撃するも、
格闘は射撃で、射撃は盾で防がれてしまって撤退。
盾を壊しては修理されるという悪循環。
洞窟や水辺を上手く使えませんでしたね。

その後はいつもの地上デッキでシアトルで乱獲。
編成だけ見るとネタかと思うデッキに当たったりして、
厨デッキだけでなくこういう御仁もいるのだなと感心。

そのうちの1戦、マドロックのロックにひっかかったのは…
リード+ザク強行偵察型+GP02盾+グフシー+鹵獲
色々突っ込みどころ満載ですけど…とりあえず核盾って!
戦術変更ミスからか、特に何もさせずに撤退させます。
残りの2機はRシロー+Ez-8+UCロングライフルと誰か(ぇ
とにかくシローのクリティカルが印象的でした。

相手予備戦力を枯渇させ、こちらは全機生存。
ジャックとリドを補給+修理に向かわせ、アダムで牽制。
再出撃してきたリードに気をとられていたせいか、
するするとマップ右端を降りてくるシローに気付けず、
母艦もろとも3機がロックを受けてしまいます。

シロー「倍返しだぁっ!!」

はい、ジャックとリドが1発で沈んでしまいました。
途端にこちらの予備戦力はすっからかん。
文字通り倍返しされてしまってびっくりですよ。
その後は逃げるシローを撃破し、こちらの勝利。

また店内戦以外でも全国で水中戦に挑んでみました。
場所はキャリフォルニアベースだったかな?
真ん中が海で、左右に港が張り出しているところです。

ジャック+水ガン+水BR+アレックスシールド+OPスラスター
アダム+水ガン+水BR+ガンシー+OPスラスター
リド+マドロック(未)+ジムライフル+ST盾+強化炸裂弾
ヘンケン+ドラゴンフライ

アレックスシールドは友人に借りて使ってみました。
彼はチョバム、専用BR、専用シールドを自引きしているのです!
その代わりパイのSTクリスは私があげたものなのですがw

この戦いは比較的楽に勝てたと思いますが、
水ガンを水中でなく地上で戦わせてしまったのが反省点。
高低差で水中の敵に対してはロック速度が上がりますが、
せっかくの適正があまり生かせずもったいなかったです。

それと、BRが青撃ちで1発しか撃てないのも辛いですね。
命中率40%くらいしかなかったと思います。
しかしルナチタつけたグラブロのHPの4割程度を削れるので、
威力を取るか、命中率を取るか、なんでしょうね。
マシンガン系は威力↓の水中補正もあって、
当たったとしても雀の涙、気休め程度ですからね。

絆では、今日からミノ粒散布かな?
生憎私は出撃できそうにありませんが…
またシステム障害とかでNYに戻っていたりしてw
posted by サクラ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。