2007年05月26日

新兵器。

絆はジオンでついにゲルググが支給されました!
近距離登場回数72回なので、早いほうなのかな?
ただ近距離乗って0落ちってあまりないので、
いつも以上にHPゲージに気を配らなくてはなりませんね。
最近は乱戦に突っ込んでばかりいるせいか、
バズーカよりマシンガンが楽しくなってきたので、
ゲルググよりデザクの方を使うと思いますけどね〜。
とりあえず祭り用に確保できたのはよかったと思います♪


ゲルググが出たので、絆は一休みしてビルダーへ。
今日は地上戦が密林地帯で水中戦がグレキャでした。
宇宙は大気圏突入地点だったかな?
ほとんど出撃しないので、左側はあまり見ないのですよ;

まずは軽〜く全国対戦で密林地帯へ出ました。
対人戦成績5戦2勝3敗くらいだったと思います。

そのうちの1戦、相手はグフ/MQを2機突っ込ませてきます。
ゲルシー+グフシーとは言えども中身はグフ。
母艦のマップバルカンのおかげで早々に撃退。
これで予備戦力枯渇だな、と思いましたが、
戦力ゲージがおかしい…なんかミリ残りしてる?
次に突っ込んできたクルツを攻撃中、確認してみると、
確かにわずかなから黄色いバーが残っていました。
相手のヒートロッドの命中率が結構高く、
こちらの反撃がある時や、追撃したい時に限って当たったため、
予想以上に厳しい戦いになりましたが、なんとか勝利。

あとは、Rシロー+Ez-8、STクリス+FAアレ、新ブライトとか。
シロー単機ではさすがに突っ込みづらかったらしく、
河の向こうで立ち往生していたのでまずは母艦に砲撃。
次に渡河してきたシローをこちらのEz-8で青撃ち。
武器破壊+大ダメージを狙いましたが、
アダムがミスし、ジャックの武器破壊のみにとどまります。

相手はシローを一旦下げたので、再び母艦へ攻撃。
耐えられなくなったのか、母艦を下げてシローが前に。
そこを一時撤退させますが、ラストシューティング発動。
悪夢の「倍返し」が発動するも、バルカンのみの攻撃。
それでも瀕死まで削られてしまったのでEz-8を修理へ。

そして重い腰を上げて登場したクリスはBR2丁持ち。
青撃ちで牽制しつつ母艦も追いかけて撃墜します。
しかしまだ脱出艇があるので油断してはいけません。
案の定リドが一時撤退させられますが、アダムでクリス撃破。
シローが再出撃してきたので、ジャックを前に出します。
攻撃を盾で防いで、Wダッシュでシローの裏を取り脱出艇へ。
1回はミスしますが、そのまま撤退させて脅威を取り除きます。

アダムもシロー相手に奮闘しますが、削りだけで撤退。
逃げるシローをジャックが切り伏せてこちらが有利に。
しかし残すは孤軍奮闘発動のクリスinチョバム。
これが硬い硬い…ジムの3倍、いや4倍くらい?
結局終了間際にダッシュ+攻撃ボタン連打して、
ジャックの格闘でアーマーだけはがして戦闘終了。
なんとか勝利を納めることができました。

負けた3戦はほとんどいいとこなしでした…。
戦術ミスやお手つきなど、簡単だけれど致命的なミス頻発。
一度は昇格戦間際までいきましたが、
ふらふらと行ったり来たりの繰り返し。
気分転換にグレキャの全国に出て勝利し、
ゲージはあとわずがで昇格戦に手が届く模様。
対人戦1回勝てばすぐにいっぱいになるのはわかってますが、
このままやってもまた戻される予感がする…
というわけでCPU戦で0083メンバーを出します。

戦場は「トリントン射爆場」、高低差のない代わりに、
マップ中央付近に左右に分かれて岩山が2つあるマップです。

隊長機
UCバニング+ジム改+専用ハイバズ+ST盾+リミ解
2番機
Rコウ+パワードジム+専用ハイバズ+ST盾+リミ解
3番機
キース+ジムBD+100mmMG+ロケラン+OPスラスター
母艦
ニナ+ブランリヴァル

キースの能力「お調子者」は、HP満タンでテンション↑。
これにUCバニングの能力も合わせればすぐに攻撃力が上がります。
ただニナの母艦能力がテンション持続↑↑なので、
1度テンションmaxになると2度目が少し遅いんですけどね;

またもう1つの「錬成訓練」を狙うのであれば、
コウをジムBDに乗せた方がよかったかな?と今さらながら…
キースよりコウの方がバニングと一緒に動かしやすいですからね。
ただそうするとリミ解は外さざるを得ないでしょう。
攻撃する度にHP減るんじゃ「お調子者」が使えないし。
それとも最初に1回だけ「統率力」を得ておいて、
あとはリミ解でばしばし当てていく、というのもありかな?

排出カードです。
WE-D030 ジム・ライフル
MZ-D049 ザクU後期型
CU-D020 高度格闘プログラム
MZ-D059 ドラッツェ
ME-D016 ガンキャノン量産型(リド=ウォルフ専用)
ME-D038 ジム(ホワイトディンゴ隊仕様)
WE-D025 ロングライフル
CU-D035 強行軍

ドラッツェが初引き、ロングライフルはRバージョン。
そのあとに出てきた強行軍がやたらと曲がってたのが気になる…
posted by サクラ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakuraさんのデッキはハロウィン隊ですか?もし、JBジムやASジム使っているなら全国対戦きついですよ〜。自分もWDジム使ったんですが、母艦の攻撃でHP半分以上もっていかれました・・・orz。あ、自分もCPU戦で0083のUCメンバー使っています^^
Posted by トモミチ at 2007年05月28日 23:27
>トモミチさん
えぇ、ジムだとさすがにきつくなってきました…
援護射撃デッキとかに当たると特に。
なので宇宙は0083メンバに任せようかな、と;
Posted by sakura at 2007年05月29日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 14:52

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 02:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。