2007年05月29日

昇格、そして…

全国対戦でなんとか大佐に上がったものの、
その後連敗して結局中佐に戻されてしまいました…
正直今のデッキでは1100あれば十分だったので、
中佐になってからはOPスラ→リミ解x2機分で40プラス、
大佐戦線でもそのまま戦ってみましたが…
そこで改めてOPスラの偉大さを実感しました。


今日は記事のために先に排出カードいきます。

CE-D052 グリーン・ワイアット
MZ-D005 グフ
ME-D042 アレックス
WZ-D026 強化型ビーム・ライフル
<台移動>
CU-D019 フルスロットル
MZ-D031 ザクタンク
MZ-D014 ビグロ
CW-D016 ハインツ・ベア
ME-D058 コア・ファイターU
ME-D037 ジム・キャノン(ホワイドディンゴ隊仕様)
<台移動>
MZ-D020 ド・ダイYS
WZ-D030 シールド(GP02)
CU-D036 ダブルロックオン
ME-D033 ピクシー
<台移動>
MZ-D041 マゼラ・アタック(スモークディスチャージャー仕様)
CU-D021 高出力ジェネレーター

今日もぴかぴか光ってるやつが来ました!
まぁ巷では旧Rなのであまり騒ぐことではないかもしれませんが、
ジムカスすらなかった私の部隊にとっては、
ようやく宇宙に出れる日が来たってことかな。
試運転も兼ねてCPU戦と、店内で友人とやってみました。

隊長機
UCバニング+G-3ガンダム+BR(PTガン用)+ガンシー+リミ解
2番機
Rコウ+アレックス+BR(陸ガン用)+シールド(4,5)+リミ解
母艦
ニナ+マゼラン

感想…コウ君、突貫しすぎですwww
部隊の相性もあるのでしょうが、比較的高いテンションを維持でき、
あまりマグネットコーティングの影響はなかった気がします。
それでも「統率力」が発動しなかったことを考えると、
バニングの能力が少しもったいないかもしれませんね。

同じようなユニットで、今度はハロウィン隊で出撃。
アレックスにジャック、G-3にアダムを乗せてみます。
今度はテンションが常に通常辺りを行き来する感じで、
クリティカルも思ったほど出なかった気がします。
逆に通常攻撃の格闘がよくはずれてしまったので、
そのせいで手数がかさみ、余計テンション↓のループ…
もうちょっと練り直さなければ宇宙にはいけませんね。
ただ単純に強い機体出すだけではだめだということです。
私の場合、資産がないのでそれすらもできませんが;

全国の勝率は4割くらい…もうちょっと低いかな?
負けてしまった戦いはほとんどクローンばかり。
マドロックのキャノン+ジムライフル+強炸が当たれば、
いちおうゲル盾は割れるのですが…他にもいるしね。
BRやレールCでなくビームガンで手元を補強しているのに、
背面の取り合いや早押しで負けてしまうので辛いです。

宇宙はほとんどゼロから考えるので、楽といえば楽ですが、
地上はある程度固定しちゃっているので難しいですね。
固定というより、慣れというか、依存というか…

ジャック+Ez-8+ロケラン+ビームガン+リミ解(OPスラ)
アダム+Ez-8+ロケラン+ビームガン+リミ解(OPスラ)
リド+マドロック(未)+ジムライフル+ST盾+強化炸裂弾
ヘンケン+ブランリヴァル+ドラゴンフライ

リドをガンキャ量に戻して4番機入れるのがいいですかね?
とは言っても恐らく航空機系になってしまう気がします。
母艦を積極的に前線に投入する代わりの補給ポイントとして、
ウッディ+補給部隊を後方に配置するのも面白いかな?
しかし迎え撃つ形の私の戦い方に合うとも思えないし…
まだまだ考える余地はありそうですね。
posted by サクラ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 22:38

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 08:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。