2007年05月31日

対クローン

やっぱりどうしてもクローンが苦手なsakuraです…
昨日は0083メンバーでトリントン射爆場に篭り、
久々に特殊部隊を待ってみましたが遭遇できませんでした。
その後シアトルで3戦、戦艦ドッグで1戦全国に出撃。
こちらの面子はもちろんレディ隊です。


トモミチさんにもコメントでいただいたとおり、
ハロウィン隊を宇宙で運用する上で、専用ジムは辛いので、
最近全国対戦は地上or水中オンリーです。
しかし地上ではイフクロかグフクロが多いですし、
水中はほとんど同軍対戦で水ガンが出てきますね。
昨日の4戦中3戦はまさにこれら全てと当たった感じです。

1戦目、シアトルにて、クルツグフ藁と対戦。
クルツグフ、個人的には色が好きなんですよね〜。
0079時代は私もよく使っていましたが、最近は珍しいかな。
グフ盾はもちろん、ガトシーも茶色になるのがいいですね。

この戦いはなんとか抑えきり勝利できました。
1つ1つのユニットにはそれほど力がありませんから、
個別に相手して撃破できたことがよかったですね。

2戦目、同じくシアトルにて、イフクロと対戦。
こちらが右側からマドロックを前進させているのに対し、
相手も同じく右側(私の左側)から部隊を前進。
母艦が遅れているようだったのでこちらに砲撃。
キャノン砲+Fバズが全弾Hitで半分近く削ります。
部隊を戻してマドロックに来るかな?と思いましたが、
相手はそのまま進軍してきたのでEz-8でリンクロック。
ドアンを撃墜することに成功します。

その後は両軍入り乱れての乱打戦へ突入。
とは言っても戦場はこちら側、かなり攻め込まれてしまいました。
これは負けパターンか?と思いましたが、
母艦がいい仕事をしてくれて次々にイフリートを撤退させ、
こちらの被害も予備戦力枯渇程度に抑えられて勝利。
あと一歩で昇格戦に手が届くところまできました。

3戦目、またもやシアトルで、今度の相手は2機出し。
最初の砲撃でBD2号機の盾を吹っ飛ばすと、相手は修理へ。
その後突っ込んできたのはRバーニィ+ザクU改。
こいつがビーバリ装備ですが、ほとんど問題なし。
あえてゆうなら近距離でのダメージソースが減りますが、
ラスシュー狙いの赤待ちならビーム兵器でも武器破壊ができます。
そうして両手のマシンガンを破壊してから撃破。
反撃のハングレも耐えきってこちらは修理を急ぎます。

ここで相手はBD2号機で攻めてきますが、ここで手痛いミス。
攻撃したユニットとまだ攻撃していないユニットを間違えて、
射程エリアが復活せずに3機まとめてロックされ、
これがクリティカル発動で全機同時に一時撤退です。
不幸中の幸いとはいえ、ゲージではこちらが負けています。

できればBD2号機より再出撃したザクU改を狙いたい…
と思っていたら、相手はBD2号機を補給へ回してしまいました。
ジャックが一番早く再出撃してきたので、母艦を守ります。
続いて出てきたのはリドの駆るマドロック。
この2機でバーニィを落としてゲージ的には振り出しへ。
しかしBD2号機にはかなりダメージを与えているはず。
そこでマドロックで追いかけ、砲撃で盾をふっ飛ばします。
相手の攻撃はしっかり盾を犠牲にしてやりすごし、
最後は格闘で攻撃!しかしなんと「アイナの懐中時計」発動。
そして反撃でマドロックが沈みました…やるなぁ。

その後は焦ってしまったのかいいところなく敗北一直線。
BD2号機もザクU改も瀕死まで追い込みますが、
ジャックはロック早押しで負けるし、
アダムはドームで引っかかってるところを後ろから撃たれます。
途中油断というか、やはり焦ったからでしょうかね〜。

4戦目、戦場を変えてキャリフォルニアベース戦艦ドックへ。
こちらの水中部隊は、
ジャック+水ガン+専用BR+4,5号機盾+援護射撃
アダム+水ガン+専用BR+4,5号機盾+援護射撃
リド+マドロック(未完)+Fバズーカ+ST盾+強化炸裂弾
ヘンケン+ブランリヴァル+ドラゴンフライ
水中機体はどれも装甲が薄めなので、
援護射撃で削れると少しは有利かなと思いいれてみました。

相手は08小隊メンバ+水ガンの4機出し。
注目の4機目はミケル、母艦はコジマでした。
前半戦はいいところなく、アダムとリドが撃破されます。
こちらはテンション上がったジャックでミケルとカレンを撃破。
さらにシローは武器破壊でBRを持っていないので、
ともに補給して再出撃待ちの硬直状態に入ります。

再出撃してきたマドロックで母艦を狙いますが、
これが裏目に出て足場の悪い水中に入ってしまい撤退。
相手はここぞとばかり母艦を前に出して攻め入ってきたので、
まずは母艦を落とし、つづいてミケル、サンダースを撃破。
アダムが再びやられますが、代わりにシローを撃破。
ジャックとカレンの一騎打ちになります。

共にHPは少ないですが、こちらは母艦があります。
ちまちま補給しながらカレンを攻め立てますが、
最後の最後にロックが切れず魚雷を食らってジャックが撤退。
勝てそうな戦いだっただけに、ちょっと悔しかったです。

排出カードいってみましょう。

MZ-D041 マゼラアタック(スモークディスチャージャー仕様)
WE-D023 シールド(寒ジム)
CZ-D049 ゲイリー
MZ-D045 ブルーディスティニー2号機
<台移動>
MZ-D022 コミュ
CU-D038 対抗心
MZ-D002 陸戦型ザクU(ククルス・ドアン専用機)
ME-D034 ジム・ブルーディスティニー
CZ-D035 ガブリエル・ラミレス・ガルシア
WZ-D002 脚部3連装ミサイルポッド

昨日も昨日でキラキラ光ってるやつ来ました!(旧だけど)
どうせならついでに3号機も来て欲しかったです。
EXAM祭り、ただし鹵獲なくて2号機出せません、みたいな。

あとは、最近友人とトレードしたUCがよく出てきて困ります。
ジムBDとか、ピクシーとか、今まで全然引けなかったのに、
トレードした途端それぞれ2枚ずつ引きましたょ。
代わりに出した強化型BRはその後引いて手元に戻りましたが、
ジムスナイパーUは痛かったかなぁ…
まぁ固定装備固定盾なしは私の性にあわないので、
あっても使っていたかはまた微妙なんですけどね。
WD隊(でもマットとラドリーだけ)使ってる友人なので、
適正のある機体が欲しかったようなのでいいと言えばいいですが。
しかしそんな友人も今は4号機Bstと5号機(ガイド)の2機出しです。
何かで負けた気がするのは…多分、気のせいです(つДT)
posted by サクラ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イフクロは厳しいですよね。自分もイフクロに惨敗。降格してしまいました^^;対抗策としては、地上はイフクロがいるものと仮定してIRジャケットくらいしかないかなぁ〜と思っていますが、難しいですね。次回のバージョンアップでイフリート弱くなるって聞いていますが、当分イフクロの脅威は続きそうですね^^;
Posted by トモミチ at 2007年06月11日 21:21
>トモミチさん
クローンというか、藁というか…
そこまで盾を壊す前にやられてしまうので、
どちらかというと藁って感じですかね…
Posted by sakura at 2007年06月12日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 11:22

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 23:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。