2007年06月15日

サブIC

以前から探していたロン・コウですが、
提供してくださる方が見つかったので早速ゲット!
サブIC「ショウネンタイ」の発足です♪


全くの新規からなのでコストは当然700。
多ければいいってものでもないですが、
少なすぎるのも困りものですね;

レディ隊と0083隊でST盾使いまわすのが面倒だったので、
思い切ってスターター買ってしまいました〜。
でもこっちで使うからやっぱり数が足りないんだよね…
パイはシローとアニッシュでした…シロー使わないだろうなぁ。

最初は育成重視で戦闘データを組み込もうとしますが、
なんと1枚しかもってきてない…というわけでロン・コウに。
しかし思ったより経験値入ってきませんね。
初戦母艦含めて5機全部ロン・コウで落としたのですが、
1/3〜1/4くらいまでしか貯まらなかった気がします。
Lv1でもこれくらいなのかなぁ?

そんなわけで戦闘データは諦めて、普通に組みます。
とは言っても名前が名前ですから、普通ぢゃないかもw

ロン・コウ+ジムSC+ビームガン(コマ)+ST盾+高出力ジェネ
フランシス+ジムSC+ビームガン(コマ)+ST盾+高出力ジェネ
ミライ

これでちょうど700になりました。
我らがジャック隊長を使うのはもう少し我慢が必要ですね。
陸ジム藁とかジム/WD藁とかにすれば行けそう?
でもカスタムが量産化計画で塞がるのは避けたい。
リアルスキルが足りないですからね…
少しでも腕の差をカスタムで埋めておかなければ。

ロンがLv2に上がったので、思い切って全国に!
明らかにスターターで出てくる方もいたのですが、
全国対戦回数は私の方が低いんだから気にしないw
サブICっぽいのにも当たったのですが意外と勝てました。
ジムSC強いよ、ジムSC!

まぁ神様がそんな私の愚行を眺めていたのか知りませんが、
ゲルJ+ビーマシとザク?改+Rバーニィなんて編成と当たって、
結構熱い戦いの末破れた上に、2連続でマッチしちゃった;
2戦目は1戦目よりも幾分か粘れた気がするので、
頑張ったからよしとしよう!うん。

ちなみにご存知の方もいるかとは思いますが、
二等兵〜上等兵曹長まではずっとコスト700ロードです。(6/21訂正)
少尉になって急に200上乗せのコスト900になるわけですね。
そうなるとまた編成を考えなければならないんだよなぁ。
ジャック入れて3機編成はまだ難しいかな?

ちなみに排出カードでは…今日も来ました硬いやつ。
ゲルググM(シーマ・ガウハウ専用プロペラントタンク仕様機)
ついでにGP01も2枚目を入手しました。
他にはFバズが2枚目、デコイが初入手、MMP80GLなど。

そうそう、ロン・コウを入手して初めて気付いたのですが、
彼は専用機がジムSCなのにも関わらず、
射撃15、格闘20、回避19という謎パラなんですね〜。
フランシスがそれぞれ20、15、17なのに比べると、
対戦中のロンの戦いぶりが気になってしまいます。
絆では格闘しに行くスナイパは地雷認定されますからね;
まぁ防衛手段として使えるに越したことはないのですが。

************************************************************

さて、そんな絆ではアップデートが来ましたね!
待望の狙撃カテゴリ新機体、ジムスナ?&ゲルググ(G)!
とはいっても狙撃機体乗らなくなってしばらく経つので、
今さら〜?な感じはどうしてもしてしまうのですが。

取得条件は軍曹以上、それ以外シークレットですが、
私が集めた情報では…
搭乗回数80回以上&各セッティングでA以上取得かつ勝利
という中々しんどい条件のようですよ;

神の領域に入ってる方にとっては楽なんでしょうが、
一般的に狙撃使ってる方って多分セッティング固定でしょうから、
全てのセッティングでっていうのは辛いと思う…
むしろある程度狙撃使っててまだまだこれからってほうが、
スタイルが固定されてない分色々とやりやすいと思います。

今慌てて狙撃即決してる方々にとりあえず言いたいのは、
新機体出せたとして、それを使い続けるのか?って。
少なくとも昨日私がマッチして即決した方に限っては、
ほとんどが20〜30回くらいしか狙撃に乗ってません。
私ですら60回を越えていますが、それにも足りません。
ジャブローで新機体出たとして、他の戦場に行って、
果たしてその程度でやっていけるの?って思います。
まぁ新機体が出たことを契機に新しいカテゴリもやりたい、
という気持ちもわからなくはないですけど。

知り合いの将官が話していたのですが、
「狙撃即決が許されるのは今だけだよねw」って。
私は決して許されてるわけではないんだよ、って思います。
やっぱり狙撃が3人も4人もいたんじゃ前衛は辛いですし、
それが新機体出したいだけならなおさらです。
援護するための中遠狙なのに、自分のポイントばかりで、
戦線を支えている前衛への援護が全くないなんて、
そんなんじゃ狙撃乗って欲しくないと思います。

これは初心者は乗るなって言ってるわけではなく、
むしろ上達する意識のある初心者にこそ乗って欲しいな、と。
ただ今の即決が蔓延している状況では、
なかなか難しいとは思いますけれどね。
posted by サクラ at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロン・コウを使い始めましたか!自分も以前使っていたので懐かしいです。そうなんですよね〜。ジムSCなのになぜか格闘が高いwロン・コウにはハイハンがよく似合いますよw絆ではジムスナUはあきらめました。なんか取得条件とか大変装ですからね^^;
Posted by トモミチ at 2007年06月26日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44907639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。