2007年06月28日

リンク集作成!

かれこれ2週間近く更新していなかったようですね;
すみませんでした、もっと精進いたします…

さて、今日は久しぶりに時間ができたのでリンク集を作りました。
過去ログをあさって以前承諾を得た方のブログで、
今でも定期的に更新がされているところを対象にしています。

今回追加させていただいたのはどこも最初期の頃、
お互い情報交換したり一方的に搾取するだけだったり、
とまぁ古くからお世話になっている5件です。
どの方も個性溢れる切り口で記事を書いていらっしゃるので、
とても参考になると思うので是非是非訪れてみてくださいね♪

…などと言いつつ、コメントくださるのが、
ほとんどこの方たち本人という罠ですがw


さて、この2週間私も何もせずにいたわけぢゃあありません。
絆に絆に絆にと、少ない資産を振り絞って参戦していました!
肝心のビルダーのほうは…少し休みがちですね;
メインICでは対人戦で負けがこんで中佐から中々上がれないし、
サブICでも全国出ると半分狩りのようになってしまいますしね。

その絆ですが、アップデートが来たり戦場移動したりと、
相変わらず目まぐるしく戦況が変わっていますね。
最近ではスナ即決x5とかもなくなってきたので、
ようやく本職の(?)スナも再開できるってものです。
ただし、相変わらず撃墜数がのびないのでSが取れず、
条件も曖昧なままスナ?は手に入ってないんですが。

その代わり徐々に乗っていたガンダムが楽しくてしょうがない!
おかげで機動3(たしかMAX)、ハイバズAが支給されたし、
水ジムもハープーンガンが出たのでもういいかな。
というわけでコンプした機体にも徐々に戻りつつあります。
ジム頭のロケランとか、コマとか、陸ガンBRなどですね。

乗り比べてみると、私はガンダム<陸ガンですね。
1発のダメージはガンダムのほうが高いはずですが、
サブの優秀性とコスト面から陸ガンの方が楽です。
タンク護衛ではコマに乗ってマシンガンばら撒いて、
アンチ編成ではBR装備でばしばし削っていきます。
たま〜に格近オンリーになったらジム頭にのって、
逃げる敵機をロケランで沈めたりとか。

ほぼ毎日行ってるせいか、知り合いが増えたので、
同店出撃のために連邦で結構出ているのですが、
ジオンもそこそこやってて少佐に上がりました。
まぁB8回にC2回ならそのうち上がるだろうとは思っていましたが。

こちらではグフ&ゲルの慣熟出撃がメインです。
味方が上官ばかりだとデザクorトロで出て様子を見て、
楽そうならゲル、きつそうならグフで出ています。
未だに外しは成功例ナシなのですが、QDCまでなら五分なので、
2連or3連QDで飛び回るのが楽しいですよ♪
乱戦ではむしろ外すよりダウンを取って回った方が、
ポイント的にも戦況的にもいいんじゃないでしょうか。
posted by サクラ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もやっとジオンでデザートザクが出ましたよ!次はゲルググ狙いです。それにしてもガンダムは最近乗ってないですね〜。コスト高い上に敵からよく狙われますから^^;もっぱら陸ガンですね。自分もそろそろ連邦少佐を狙い始めてます^^
Posted by トモミチ at 2007年07月04日 23:53
ザクはやっぱりいい機体だと思います。
デザクのクラッカーは範囲が広いので狙いやすいですし。
ミサポも機動力下がるので若干使いづらいですが、
あるのとないのとではかなりスタイルが変わるので、
入手してみたら是非一度使ってみてください♪
Posted by sakura at 2007年07月10日 14:23
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:12
チヌナィ、ハスミイいす、、ャヒャ、、゙、ケ、隍ヲ、ヒ
Posted by スミイいす、 at 2008年07月23日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 22:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。