2007年07月10日

生存報告。

最近ビルダーはほとんどやってません。
ほとんどというか、全くといっていいほどですね。
その時の気分でデッキをちょくちょくいじる癖があるので、
使えそうなカードは全部持ち歩くせいか、荷物が重くて…


その代わりといっては何ですが、絆はばっちりやってます。
どれくらいかというと、先月大隊内10位に入るくらい。(連邦)
ジオンは20位台だったのでまだまだって感じですかね。

現在連邦が中佐、ジオンが少佐まで来ています。
せっかく将官フラグが半分立ったので、どうせならと、
まずは大佐昇格を目指しているのですが…上手くいきません。
どうしても10戦連続B↑が取れないんですよね。
Aやたまに出るSよりも、とにかくBがほしいオトシゴロ。

私は中距離で佐官になったようなものだからと、
原点に戻ってしばらくジム頭withRLで出ていたのですが、
階級が上がれば上がるほど連携が大事になってくるので、
Bタン編成では2回目の拠点落しができそうにない状態なら、
部隊全員での戦略的撤退も止むを得ません。
たとえ150ちょいしか取れてなくっても。

かといって前衛で戦場に出ようものなら、
マッチ次第ではQD外しもできない私が最前線だったりするので、
やっぱりポイントが稼げないまま終わってしまったり…
安定してBを取れるって、やっぱりすごいことですよね。

ジオンでも中佐に上がれそうで上がれませんでした。
そのときはグフで出たのですが、相手前衛も強く、
終わってみれば169PのC判定…ちなみに昇格戦でした。

残り10秒ほどでHPミリの陸ガンが目の前に降ってきて、
それさえ落とせていればおそらくギリギリBだったのですが。
最大の敵はやはり味方なんでしょうか…
1連目が入った途端後方からマシンガンの弾がばらばらと。
もちろん陸ガンはダウン、そのまま戦闘終了。
あれさえ落とせていれば、と悔やまれる一戦でした。

まぁ何はともあれ6、7戦くらいまではBが取れるので、
あとは運と根気次第、といった感じでしょうか。
将官に上がるにはその後さらに10戦連続Bが必要なので、
気長にいきたいとおもいます、ハイ。
posted by サクラ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大隊ランキング10位以内ってことは、中将になれるんじゃないですかね?すごい腕ですね^^;自分は連邦大尉でそろそろ少佐になりたいなぁ〜と思っているところですが・・・なれるかな?^^;
Posted by トモミチ at 2007年07月14日 09:52
>トモミチさん
いやいや、大隊内ランキングは月間PPだけなので、
お金使っていれば嫌でもランキングは上がります。
ただ大佐昇進以降B↑10連続以上していれば、
将官になれる、というわけですょ。
私はまだ中佐なので、無理っぽいですね…
Posted by sakura at 2007年07月26日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47320876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。