2007年08月23日

念願の…<絆>

ついに、メインの連邦で大佐に上がることができました!
先月の大隊内順位が11位なので今月はこれ以上昇格しませんし、
今日確認した限りでは今月は40番台だったので、
将官はしばらくお預けといったところでしょうか。
まぁアド立川はジオンの層が厚く連邦は少なめなので、
来月か再来月には10位以内に入れるかもしれませんね。


ザクU(F2)が出てから比較的Bが安定してきて、
何度かいけそうな時がありましたがその度に裏切られ、
いっそこのまま中佐でもいいんぢゃないかと思いましたが、
なんとか大佐になれたのでとりあえずは目標達成です。
ジオンも中佐で足踏みしているので、次はこちらですかね。

白ザクの武装もそれなりに充実してきまして、
メインICの最後の出撃でハングレが支給されました。
別名フラッシュグレネイドと呼ばれる、閃光弾ですね。
マシ硬直からシュツルムにつなげるのが苦手で、
あまり命中率がよくなかったのでこれからはこちらかな。
自分はそれほど遭遇率が高くないのですが、
やっぱりクラッカーBの方が使い勝手がいいのかな?
メインカメラ損傷って結構あわてるだろうし、
障害物の多い地形で使えば逃げるのも大変だと思うんだけど。
まぁとりあえずは使ってみてから、ですね。

連邦のサブカも2クレほどやってきました。
知り合いの将官さんがいたので一緒に出撃です。
1クレ目、残りふたりがバンナムだったのでタンクで出撃。
しかし1回も使ってなかったので武装はA弾です。
これでも拠点を落とせないことはないのですが、
やっぱり対人戦だと辛いよなぁ…と思っていたらマッチング。
2対2でこちらは上等兵&一等兵、相手は少尉&曹長。
1落ちしましたが拠点を撃破し、なんとか勝利です。
ちなみに将官さんはガンダムで出てましたw
最近の等兵はガンダムまで持ってるのか、怖いなぁ;
2戦目はジムキャBで出撃、拠点を落としてBでした。
う〜ん、もっと抵抗してくると思ったんだけどなぁ。

2クレ目、私が先にコインを入れて待っていると、
画面に現れた店内マッチメンバーには将官がw
え、ちょ、全然機体そろってないんですけど!?
「あ〜、陸ジムとジムさえあれば大丈夫ですよ〜」
不安も杞憂に終わり、味方は別店舗で曹長が2人。
一戦目は様子見で寒ジム、味方はザク(将官)、スナU、ジム。
相手は中佐〜軍曹まで幅広いマッチングでしたが、
同じ中佐(実際は大佐に上がれましたが)とは思えない。
確かに連撃入れてくるし、グラップルも使ってるけど、
味方のフォローがいまいちだなって感じでした。
あと一息で圧勝できそうだったのですが、
残り一分を切ってから味方が一気に倒されてしまい、
圧勝こそならなかったものの大差で勝利です。

2戦目は寒ジム(私)、ザク(将官)、LA、ジムスナU。
開幕後、眼鏡橋付近で敵に突っ込む私。
将官さんは水辺から敵スナ目指して進軍中。
私1対3、将官さん1対1……あっれ〜、なんかおかしいなぁ?
後々リプレイ見てみると、LAはスナの周りを回っていました。
何やってたんだろ…タックルとかしてる風じゃなかったけど。
ちなみにLAは一戦目スナU使ってた人でした。
さすがに1対3では勝ち目はなく、グフを落として私も落ちます。
その後はようやくLAも戦線に加わってくれて、
終始優勢気味で連勝することができました。

このサブIC、元は新しく始めた友人とのバースト専用でしたが、
中々予定が合わないのでたまに使っています。
バンナム交じりなら基本バンナム相手にループの練習、
完全対人戦なら適当にマシとグレばら撒いてます。
狩りにはならない程度に気をつけていますが…
点数だけ見れば「うわ〜」と思われてしまうかもしれませんね。
まぁ連邦が大佐に上がってしまったので、
これからはPP稼ぐためにあまり使わないとは思いますが。

絆はビルダーとは違い様々な視点がありますから、
戦況全てを把握しつつレポするのは難しいですが、
視野を広めるためのいい練習になるかもしれませんね。
posted by サクラ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大佐昇進おめでとうございます。次はいよいよ将官ですなぁw自分は連邦少佐までで、なかなか昇格しません。絆ではここが限界のようです^^;今度sakuraさんに絆の上達方法を教えてもらわねばw
Posted by トモミチ at 2007年08月24日 00:09
>トモミチさん
ありがとうございます♪
将官は…暇ができたらそのうち;
Posted by sakura at 2007年08月24日 12:29
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。