2007年10月28日

アップデート。

どうも、お久しぶりな感じのするsakuraです。
最近PCを点けないで寝てしまう生活が続いてて、
他の方のブログを見ることも自分のブログを更新することも、
ちょっとしばらくできていなかったようで…
というわけで久々の更新デス。


さて、今月24日にはビルダーがアップデートされ、
同じく25日には戦場の絆がアップデートされましたね。
両方ともになかなか大きな変更点があったようで、
絆ではバンナム戦がほとんどないし、
ビルダーも私のホームでは常に待ちがある状態。
まぁ、それもいつまで続くことやら……

相変わらずビルダーはメインのデッキが固まらない状態で、
サブやジオンもあるにはありますがいまいち。
そんなわけでモチベーションがあがらず、絆メインですね。
今月はちょっと頑張ってジオンで大隊内10位目指してて、
かなりきわどいことになってますが、どうでしょうか。
昨日の時点で12位、そこから少しポイント稼いだので、
11位の方は抜いてるはずですが、10位は?な状況です。

詳しいアップデート情報に関しては専門のところがありますし、
いまさら私がどうこう言う必要もないので割愛しますが、
私のごく身近で起こったアップデート関連のみ少しだけ。

まず、ホームの大将がG-3ガンダムを手に入れました。
一緒に出ているときに条件を満たすことができたので、
少しだけ力になれたんぢゃないかと思っています。
コスト310、BR標準装備(?)、サブは頭部バルカン。
これだけ見ればガンダムと何が違うのって感じですが、
今回ビーム兵器の威力・命中率が上がったことに加えて、
メインの連射速度がすさまじいことになってるんです。
さすがにBSGほどはないですが、それでも、
ジャンプの硬直を狙った射撃をタックルでかわし、
その後のタックル硬直中に次の射撃が当たってしまう、
といった具合にとにかく危なくて近づけないです;

獲得後1クレだけ一緒に出撃してみたのですが、
1戦目はいろいろ試していたのでそれほどでもなく、
2戦目で9撃墜2被撃墜の650Pオーバーですよ。
ちょっと格差っぽかったので遊び半分でやってて、
圧勝しそうだったので大将さんには落ちてもらいましたw
PODから出た後も笑いが止まらず、テンション上がっちゃいました。
ちなみに獲得条件はついに公開されたシャズゴと同じ。
ザクU(S)、ズゴの代わりにダム、ガンキャをコンプです。

ちなみに私自身の調子はどうかと言いますと、
相変わらず連邦メインは出撃控えめでいまだに中佐、
ジオンは何度かD連発で危うい場面もありましたが、
とりあえず来月少将獲得目指して大佐で続けています。
ジオンのF2がバズ獲得&コンプできたので、
しばらくは原点に帰るという意味でデザクでも乗ろうかな。
せっかく3連装ミサポが強化(?)されたことだしね。
それ以上にWクラッカーが強すぎて意味ないんだけど。

ビルダーは…ほとんどやってないのでわかりませんが;
ひとつだけ気になった情報があったので、そちらを。
なんでも強化型ビームライフルが片手持ちになったとか。
一度モニターでガトゲルが撃ってるのをみたのですが、
なぜかシールドを片手に持っていたので気になったのが始まり。
友人に連絡して検証してもらったら、やっぱりそうだ、と。
ガトゲルに強化ビー2枚持たせて遊んでいたそうですw

まだまだ新しい情報が出てくると思うので、
そちらもチェックしなければなりませんね。
posted by サクラ at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。