2007年11月01日

新カード。

GCB、絆ともにアップデートから1週間ほどが経ちました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?sakuraです。



絆では連邦メインICがとうとう中佐のまま更新でした。
カードをまたいで昇格フラグ立ちっぱなしでしたが、
7戦目陸ジムで4機撃破のSをとったかと思ったら、
8戦目LABRで出て3機被撃破のCなんてとっちゃいました…。
いくら機動性のいいLAとはいったって、
あの上り坂で引き打ちされたら追いかけられません;

ジオンでは使いやすい(編成的に)F2をコンプしたので、
最近はF2を使いつつゲルや中以遠などを小出しにしてます。
ただ遠狙はこのMAPだと結構しんどい気がするし、
障害物や裏取りルートもまだ全部把握できていないので、
しばらくは格近で走り回ってると思いますね〜。

GCBもひっそりと活動を再開しております♪
ただし相変わらずサブの、しかもジオン准尉なんかw
Rアイナ+ガトゲル+強化BR+アクトBR+高ジェネ/コッセルで、
コストが500+85=585/700となっています。
CPU戦ばかりこなしてたら、いざ佐官戦戻ったとき、
いっきに大尉あたりまで降格しちゃいそうですね;

注目の新カードは…う〜ん、いい方なのかな?
まったく出ないわけでもないけどRはいまだひけず、
それでも火水で合計16クレぐらいやって9枚新カードなら、
十分今後に期待ができるってもんじゃないですか!?

<連邦>
CE-064 フェデリコ・ツァリアーノ
CE-066 サウス・バニング
ME-065 ジム・キャノン(アフリカ戦線仕様)
ME-073 陸戦型ジム・スナイパー(外部ジェネレーター接続仕様)
ME-085 ジム・スナイパーU(バルカン・ポッド仕様)

<ジオン>
MZ-068 ギガン
MZ-069 ガッシャ
MZ-086 ケンプファー(試作機)
WZ-036 スタン・グレネイド

ジムキャはコストが90で、砂漠適正◎になったのみ。
陸戦型ジムスナは定置迎撃とゲリラ作戦つきのコスト110。
ジムスナUはコスト+10の160で頭部バルカンが追加ですね。
ケンプファー系は何気に1枚も持っていなかったので、
たとえ試作機だろうと結構嬉しかったりします☆
スタングレは絆でも出てきてますね〜。

個人的にはストライカーを見せてもらったときから、
ハーモニーオブガンダム系がすごい欲しかったので、
それが1枚もないのが残念ですかね…。
あまり1台に集中するのではなく、4クレ交代とかで、
色々な台を漁ってみるのが私のスタイルなので、
Rがひけるのはまだまだ先になっちゃうかもしれませんが、
面白そうなのひいたら使いたくなっちゃうかな…かな?
posted by サクラ at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「サクラ カードビルダー」と検索したら辿り着きましたサクラといいますm(*_ _)m
まさか同じIC名の方がいらっしゃるとは^^;
ちなみに俺はジオンメインで連邦をサブにしたりしてます。

新カード率が低いと噂されてるので、
16分の9なら全然いいと思いますよ(b・`ω・)
Posted by サクラ at 2007年11月02日 04:55
>サクラさん
はじめまして♪
コメありがとうございますm(_ _)m

そうですか、いいほうなんですね☆
排出停止になったカードの枚数考えたら、
結構新カード出そうなんですけれどね…
Posted by sakura at 2007年11月06日 18:41
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63823540

この記事へのトラックバック
×

