2007年11月06日

待望のレア?!

相変わらず絆多めでたまにビルダーやってます;
ジオンは少尉に上がったのでこれでコスト900。
やっとシーマとアイナが一緒に出撃させられました。
ただガトゲルのままではコストオーバーなので、
当初乗せていたリックドムUに乗せ換えです。

UCシーマ+専用ゲルググM+ゲルBR+ゲル盾+高出力ジェネ
Rアイナ+リックドムU/PT+ジャイバズ+GP02盾+強炸
コッセル

昨日いつものアド立川でさくさくやっていたら…
ん、この微妙に硬い感触はもしや……


「アイナの懐中時計」でしたorz

レアといえばレアなんだけど、なんだかねぇ…
もっとこう、デンドロとかノイエとか出ませんかねぇ。
せめて新レアがほしいところですが、仕方ないかな。
ではとりあえず新カードとプラスアルファを。

<連邦>
CE-59 デン・バザーク

ME-66 ジム・スナイパーカスタム(テネス専用機)

WE-34 ビーム・ライフル

<ジオン>
CZ-31 マレット・ザンギーヌ
CZ-65 ソフィ・フラン
CZ-70 マルティン・プロホノウ

MZ-79 ドム・キャノン(複砲仕様)

WZ-33 特殊ハンマー・ガン
WZ-37 ビーム・スナイパーライフル

<カスタム>
CU-47 アイナの懐中時計
CU-50 ユニバーサル・ブースト・ポッド

連邦よりジオンのほうがあたりが多い気がしますねぇ。
ビームライフルはマドロック専用のものです。
マレットは何気に自力初引きだったりします。
ソフィはなぜだか今はまだ高いらしいですが、
コモンなのでそのうち出回るでしょう。
肝心のフュンフは2枚とも手放してしまっているので、
使うとしたら何か考えなくてはなりませんね。
スナイパーライフルはザクTスナイパー用のもの。
ジムSCは結構好きだったけど、使う機会あるのかな…?

ドムキャノンが手に入ったので久々に地上に降りてみました。
UCシーマ+専用ゲルM+ゲルググBR+ゲルググ盾+高出力ジェネ
Rアイナ+ドムキャノン+ジャイアントバズ+GP02盾
コッセル
コストの関係でアイナ機の強炸は外しました。

戦場は08小隊の鉱山都市…別に合わせたわけじゃないですよ?
でもCPUもそのへんわかってるのかわかってないのか、
07小隊+陸ジムと新陸ジムスナ2体とかもう、ねw
こちらもアプVとかで出ておけば楽しかったけれど、
ドムキャの試運転もあったので仕方ない。

ゲリラ作戦で見えない上に定置迎撃で命中率UPで、
開幕シーマ機のHPがいきなり半分になったりしましたが、
まぁそこはCPUですから、完勝できました。
ドムキャのTMキャノンですが、まぁそこそこですね。
ガンキャの240ミリと同じような感じじゃないでしょうか。
地形適正ある分地上ではこちらの方が使いやすいかな。
そのぶん宇宙に出れないけれど、リックドムUあるし。

絆ではジオンが少将にあがり、連邦メインは大佐に戻りました。
ICまるまる1枚分くらい中佐で過ごしてしまったので、
今後Eだけは取らないように気をつけます;
posted by サクラ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、ユニポ(略)引きましたか煤i・ω・*)
コスト60と少々高いんですけど、後方側方移動減退無しはいいですよ。
マドロックやアレックス、ジオンだとゲルググ系につけると中々いい機動見せてくれます。
壊れカスタム言われるくらいなので、そのうち修正入っちゃうかもですが^^;

ソフィ、リリア、マリオンあたりは結構レート高いですよね。
俺もソフィとリリアは組ませる相手(ゲラート・シャルロッテ、マレット)がいるので欲しいのですが、中々出てくれません(・ω・`)
Posted by サクラ at 2007年11月06日 23:56
連続コメすみませんm(_ _)m
一つお願いがあって、こちらからリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?^^;
Posted by サクラ at 2007年11月07日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64945377

この記事へのトラックバック
×

