2007年12月06日

ひさびさの…

ビルダーも絆も結構やってたんですけれど、
なかなか更新にまわす時間がないってことで、
すっかりご無沙汰になってしまいましたすいません;

verUP後初めて引いたレアは「懐中時計」でした。
verUP後初めて引いた新レアは「映画のチケット」でしたorz
それでも先月は結構がんばってやったので、
それなりに新カードもレアもひけたんじゃないかと思います。


さてさて、連邦メインは全国出てないので中佐のまま、
ジオンはゲージ貯まるごとに恐る恐る全国出て現在大尉です。

つい先日リド専用ジムスナUVPをトレードにて入手したので、
LADY隊復活の日も近いのではないかと思います。
とかいいつつ適当にレベル上げしたコウが、
射撃+2、格闘+3、回避+3、覚醒+1なんていう、
すばらしいパラになってるので調整し直してます。
(格闘はGP01、回避はパワードジムの後遺症ですね…)
デンドロなんていう素敵メカがあれば楽でしょうけれど、
生憎ステイメンすらないのでジムカスタムで頑張ってます。
ゼフィランサスやフルバーニアンでは意味ないですから;

私は最近になって知ったのですが(実は常識なのかな?)
ゼフィランサスって結構面白い適正持ってますよね?
武器に関してはブルバップMGに○適正があり、
パイに関してはラリーとアニッシュに○適正があるという…
どうも何かのゲームで登場するのでこうらしいです。
興味がある方は一度試してみるといいかもしれません。

ジオンではUCシーマ、Rアイナともに射撃カンストして、
特殊部隊追いかけるのも飽きてきたなーと思っていたら、
アクトザクひくわリリアひくわでちょっとどきどき。
ついでにシャルロッテも関係ないけど詰め込んでこんな感じ。

マレット+アクトザク+アクトBR+グフ盾+高出力or高度格闘
リリア+リックドムUPT+ジャイバズ+3連ガト盾+強炸
シャルロッテ+ザクUCA/SF
コッセル

これでコスト990/1000でぎりぎり入りましたとさ。
……って、シャルロッテ入れる意味ないですね;
3連ガト盾→グフ盾にして伏兵つけてみたら、
それなりに当たるようになってそれはよかったのですが、
今度はリリア機が火力不足に陥ってしまいまして…
う〜ん、ちょっと難しいですが面白いのでいいですw
マレットとリリアはレベルが1つずつあがり、
マレットは当然覚醒、リリアは射撃が伸びました。
コッセルがレベルMAXになるまではこれでいくかなぁ。

って思っていたらノリスver.2をひいてしまいまして。
ただ旧グフカスもフルガトシもないのでどうしたものかなぁ。
なんて感じで今も細々とやっております、はい。

ちなみにバージョン上がってひいたレアなどは、
<連邦>
Rバニング、UCバニングver2、Rアレックス、Rニナ、UCリュウver2
<ジオン>
Rガトーver1、Rノリスver2、UCマリオン、UCオルテガver2、Rアクトザク、RザクUCA/SF
こんな感じでしょうかね。
ガトー、アクトザク、CAザクは3台渡り歩いて1日でひきました。
あらかじめ配列がわかっていたからできたことですが、
計10クレでこれだけ出れば十分だと思います。

ちなみに同じ日にUCロングライフルを引きまして。
実は初めて手にしたなんてとても言えないw
ビーバリが当然のように出てくる宇宙に出るには、
最低1丁は持たせたい武器なので結構嬉しかったり♪
リド専用ジムスナUと合わせて早速配備しました。

************************************************************

絆の方は、まぁ腕が落ちない程度にやってますよ。
なんていいつつ連邦ジオン共に将官フラグとりましたがw
ジオンはすでに少将に上がっているので問題ないですが、
連邦はこれからB↑10戦連続で取らなければならない…
一度9戦連続までいったのですが残念ながら10戦目取れず。
実は0戦目、1戦目がバンナム戦だということで、
まだ1回しか乗ってなかったスナUのってD取ってたわけで。
そこでまじめにやっていれば今頃は…嗚呼。
まぁ今月は出費がちょっとやばめなので、
多分来月は10位以内厳しそうな感じです、はい。
posted by サクラ at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇宙だとデンドロ・ノイエ等でビーバリ装備が普通になってきてますからね^^;
実弾兵器は重宝します。
それでも毎回宇宙ではデンドロ相手に弄ばれてるわけですが(つдと)

それとリンクの件はありがとうございますm(*_ _)m
早速貼らせて頂きました(b・`ω・)
Posted by サクラ at 2007年12月08日 03:34
リンクありがとうございます♪

実弾兵器で対処するしかないわけですけど、
ロックカーソルより早く動かれてしまうと、
一方的に攻撃されて終わってしまいますよね;
Posted by sakura at 2007年12月11日 09:14
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。